手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

今日の手仕事

友人からニット地を頂いた。代わりに作って送って上げたら
届いたと電話があり、倒産した業者から150cmの段ボール箱
2個分の布地があるそうで、車で持っていくと
いやいや私も一時ニット洋裁にはまって大量のニット地を
抱え込んでる、それに加えて使えきれないほどの数々の材料が山ほどある、
元気な内に片付くかどうかだ。
今日は靴ベラ立てを組み立て、ペーパーがけ
あまりにシンプルすぎるので、側面に焼き絵して色付けしようかと
思案中。
今日は全然知らない人が私を待っていると?
帯を持って現れました。バックの仕立てを教えてほしいと
柄を見て、寸法、と紐の作り方などアドバイスして
次回また伺いますと、私???です。
以前にも作り方が分からない、教えてほしいと隣にぴったり
座って、悪いわねといいながら1日中いた人が何人かいました。
でもその人達は顔見知りになり、世間話をしている人たちです。
今回のように顔も知らない初めて会う人、
私普通でも、それ覚えたいなと思いながらも言えないでいます。
こんなの普通なのかしらと唖然としてます。