手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

鶴の刺し子 刺し終わりました

取り合えず刺し終わりました。
下書きの波の線が残ってるところが
有ります。水で消えるチャコペンを使いましたから
洗濯して完了です。
前面は波だけなので ポケットを付けようかと
思いましたが、このままでバランスがとれているので
やめました。
昨日 日曜日 は木工の友達との会合の日です。
この波の図案は皆の来る前に広いテーブルで下書き
しました。で1日ちくちくと単純作業大好きです。
鶴は2本取りで刺しましたが、波は1本取りで刺しました。

土曜日に自治会の盆踊りが4年ぶりに行われました。
夫は朝から、子供みこしの先導や
盆踊りでの出店の準備で大忙しです。孫もこの盆踊り
は楽しみで、お財布に小銭を入れてあげると
何を買おうかしらと目を輝かせていましたが
もう5年生になると中学受験で盆踊りどころでは
ないようです。夫は夕方からは焼き鳥の屋台で
グランドゴルフの仲間とフル回転の活躍です。
私は久しぶりの一人の夕飯、残り物でいいわと
のんびりしてました。