手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

昨日、今日の手仕事

今日も端切れの整理をしてました。右側はテッシュ入れ
小さなはぎれも一杯出来ましたが、やっぱり捨てられません、
箱に入れてしまいました。ちりめん細工に使うつもりです。
使い切れないと、小さくても欲しいという友人が何人もいます。
若い人だと、どんどん捨てるのでしょうね、私も
断捨離と思うのですが、私の年代はみんな似たようなものです。

昨日は木工の日、最も木工は今では私1人
他の人は一閑張りしてました。
昨日はボール盤であけた穴を上のように
鑿でまっすぐ削ってました。この上から
ブラックウオールの板で靴ベラに合わせて切り抜き
貼る予定です。息子に頼まれましたが
なかなか進みません。
靴ベラは兄が作った物です。