手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

久しぶりのお菓子つくり

久しぶりのお菓子作り、
明日は仲間との今年最後の木工の日
もう3人になってしまったのですが
ブログにお邪魔している茶々さんのフルーツケーキを
見て私なりのフルーツケーキ作ってみました。
いつもはリンゴだけなんですが、みかんと冷凍してあった
バナナをいれて焼いてみました。
リンゴだけより美味しかった。
私の定番のおやつになりそうです。
オーブンも温まっているので
もう1つロックケーキといっても
クッキーなんですが、もう少し焼きたいのですが
オーブンの時間設定と温度設定がゆうことを聞いてくれません
夫に試食してもらったら美味しいよと言うので
いいことにしましたが、夫の味覚はあてには
できません
結婚して社宅に住んでいた時お菓子の先生が2人いました。
時期は違うのですが両方に習っていたので
子供がいた時にはせっせと作っていました
考えたら45年以上前です。
この頃は社宅の奥さん達で押絵も習ってました。
結婚してからの私の物作りの始まりです。
あのころ子供の洋服に手で刺繍してある既製品があったのですが
近くにその元締めがあり、皆して刺してました。
それを月謝にあててました。
ついでに刺繍もうまくなりましたので。習っていない
刺し子にも生きているようです。




昨日は2番目の姉の誕生日、そして25日は妹の誕生日
電話だけのおめでとうでしたが、それでも次々かかってくる電話に
嬉しいわと言ってくれます。ばたばたしてたので、そのうち
何か送ろうかな、
明日は久しぶりに息子が泊まりにやってきます。
孫がコロナにかかり、転勤先から用もあるので我が家に
やってくるようです。
明日は忙しい1日になりそうです。