手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

正月の準備

義妹が今年亡くなり、喪中なのですが
玄関先だけはとお正月関連の手作り作品を
飾りました。



後ろはステンドの松竹梅、前は小黒三郎さんの鶴と富士山

見にくいですが小黒三郎さんの干支です 前に龍をだしました。

ステンドとオーブン土


今年は孫が中学受験で冬期講習のためお正月には
来ません、娘も2日に来るねと、ならば今年は
3人で美味しものを食べに行こうと予約しました。
ですからお節はやめようと思ったのですが、
昨日から今日にかけ栗きんとん、ごまめ、黒豆、紅白なます。
それにピザソースを大量に作りました。
それと娘が大好きな基本のクッキーを1k
帰るときに持たせようと大量です。
折角オーブンを温めたのだから、
ついでに簡単なアップルケーキ




お正月 元旦は 夫と二人いつも通りの生活です。
なかなか来てはくれない子供たちを首を長くして
待っているのですがこの気持ちは
なかなか届きそうにありません。