手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

4年ぶりの友人との再会

バス東海道線、小田急と乗り継いで
やっと4年ぶりに友人に会いました
闘病中の彼女の為にお弁当、おやつ
野菜、干物と行く先々で目に付くものを
買って買い出しおばさんです。
行こうとおもえばもっと早く会えたのに
コロナで彼女が合うことを心配してました。
85歳一人で頑張って暮らしています。
死ぬことが怖くなくなったの
と言いますが、そんな覚悟をしてしまった
彼女が切なくて、大動脈瘤の手術をして
もう1回今度は背中からしなくてはいけないのですが
もう体力がないと拒んでます。
今度発作がでたら最後といわれているのですが
さて私がおなじ立場ならどうするかしら
去年亡くなった友も3回目の手術を拒否して旅立ちました
30年以上の付き合いの友人たちです。
これを書きながら、若かった昔を思い出しています。
それと年取ったなと実感しています。