手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

帯からのバック


友人から若い時に使っていた帯を頂きました。
一模様分使ってこんな感じのバックができました。
中はこんなかんじです。
同じ大きさでもう一つは出来そうなので
一つは友人に、でもこんな派手な模様もう
私達には使えそうにないし、お嫁さんにも派手そう
友達のところはお孫さんに使えそうです。
我が家はまだ小学5年生 上手くいけば
お嫁さんが使えるかしらね


暑い日が続いてます。午前中はワンピースから
コートワンピースに直してと友人に頼まれ
ハズキルーペをかけなおす箇所をほどいてました。
ハズキルーペをかけてもだんだん見えにくくなってます。
ミシンの針に糸を通すのも穴を見ないで
このへんと感で通す方が早くなりました。
好きなことなのですが、いつまで出来るのかな
心細くなります。