手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

今日の手仕事

椅子を張り替えてと息子に頼まれたのは
いつのことかしら、折角椅子張の為の皮を
買い込んだのに音沙汰なしです。
好きなことが役立つならと馬鹿な私は
せっせと買い込みます。
前回は本棚を作ってと言われ
大量の材木が部屋の片隅に置いてありました。
これはなんだかんだと、頼まれたり、自分用に作ったり
とやっとなくなりました。
今度はもう何年も寝かせている皮です。
友人に少し分けてと頼まれついでに
どう作ればよいかと相談され
私も作ってみました。

 

描いた型紙だと正面から見ると両端が丸いはずですが
皮のせいかまっすぐです。
皮も何枚あるのかしら、
ニット地が整理したら段ボール5箱分ぐらい
ありましたのでここのところせっせと
作っていたのですが、なかなか減りません。


もう1つ 落として壊れたステンドを直していました
上の緑の部分をそう取り返して、つぼみの1部が壊れていたのを
直して、半田がなくなってきたので久しぶりに通販で購入している
サイトを見たら、ガラスが凄く高い、あるだけの材料で
作らなければ、緑色や花に使うようなガラスは殆ど
なくなってきています。ふー 材木も籐の材料も
まだ大量にあります。悩ましいかぎりです。