手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

友達に誘われて

2月の5日から5日間 友人に誘われて横浜の大倉山の画廊に出店してました。
当日は生憎の天気。雪でした 人通りは殆どありません、で初日から早くお店を
閉めて帰宅、横浜は坂道が多いです、ご多分に漏れず我が家も丘の上です。
帰りの道が怖かった。
次の日も道が凍つてます。2回ほど滑ってやっと駅まで
恐る恐る歩いているので時間がかかりました、当然 今日も人通り
は殆どありませんで5日の内の2日が過ぎ、久しぶりの出店でしたが、
当然の事 赤字です。
まあ好きで作ってますから、買って頂ければそれに越したことはないのですが
いつも似たようなものです。
売れませんでしたが 編み物の先生の帽子が可愛かったので
見本に買いました。

お花のような帽子です。
私編物大好きです。編みだすと止まりません。
リュウマチだった母が編物が大好きでした。
私が編んでいると、痛い手なのに貸してと
編みたがりました。編物は我流です
母もそうだったと思いますが中細の毛糸で
1週間でセーターを編み上げてました。

階段に並べて撮りましたから大きさが違って見えますが
皆同じ大きさです。
8個編み上げました。時間のある限りせっせと編んでました。