手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

昨日の手仕事と今日の絵

突然 車のバッテリーが駄目になり車で行くはずだったのに
バスに変更、であまり荷物を持てないので、前から気になってた
陶器のおかめやひょつとこ 買ったはいいが眠ったままになってましたので
試しに子供のころビニールで遊んでいた編み方で編んでみました。
紐は1M 7円です。 周りで編みたいというので、今日は皆で
わいわいと昔、こういう遊び流行っていたわよねと、でも少し歳が違うと
遊びも違うようで知らない人もいましたから、今の人は知らないでしょうね
これ1組30円ぐらいです。


今日の私の絵 アクリルで描いてます。
花は難しい、うまく描けません、だいたい 1時間半ぐらいで集中力が切れます。
プレバト いつも 尊敬の眼差しで見てます・


中学校の空き教室をお借りして有志で描いている絵、描き終わると
教室に飾りますが、この絵のままです。


今描いている、画用紙の大きさが違うので入れ替えられません
額を作らなくてはいけないのですが、やっている暇がありません
額も絵に合わせていろいろ作りましたが、結構かさばって
しまうので、作るのに躊躇しています。