手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

籐の口の始末

縦芯を内側に折り曲げ
広い幅の籐を芯にして
ボンドで固定しましたが
午前中にしたにもかかわらず
まだボンドが乾いていません。
明日に持ち越しです。
で蛇腹編みは面倒だからの
蛇腹編み

去年の夏に
皮籐の材料を片付けようと

この籠編んでました。
未ざらし、背引き 黒に染めたもの、漂白したもの
格2個づつ 天袋に眠ってます。
今日は昨日頑張りすぎて、
テレビの前でフリーセルしながら遊んでました。
最速1分1秒
1分切りたいと頑張っているのですが
難し 昔叔母が ボケ防止にゲームを
していたのを 思い出します。
それにしても いろんな材料が
眠ってます。生きてる間に
始末できるのかしらと
思うのですが、出来るだけ
形にしておきたいと頑張ってます。