手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

帯からのリメーク

昔 使っていた帯から
前回と同じサイズで携帯ケース
を作ってみました。
まず袋状にしてから
縫いましたが
今度はリングの部分で
ミシンが悲鳴をあげ
手で回しながら縫い付けましたが
途中から進まなくなり
私のミシンでは無理なようです。
一応ジューキの職業用ミシン
なんだけど



もう1つ
これは使っていなかった男物の帯
袋状になっているので
下の部分は袋縫いで
上は曲げてリボンで裏から抑えて
縫いましたのでごろごろしなくて
入れやすいです。
ついでに カメラ入れも同じ
帯で作ってみました
半分位短いだけで
丁度いい大きさでした。
帯1本で随分出来そう
実は半分で10個位
カットし作ってしまつた。
友達にどうするのこれと
つっこみがはいりそう。
本当にどうしましょう。