手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

以前作った椅子


この椅子を作る前に
5分の1の椅子を作りました。

こんな感じに作りたかったのですが
1脚作って あまりの大変さに
ダウン
デザインから製図と頑張ってました。
まだ60代中頃 やるきまんまんで元気でした
70代後半もうこんな元気ありません

これも5分の1 


椅子の横についてる小さなテーブルが
かたむいてきたので、普通のテーブルに
直してと依頼がさてどうゆうふうに
しようかと思案中です。
もう1つ 大漁旗を預かりました。
大きな大漁旗です。2枚コートが
出来るぐらいの大きさ
断り続けていたのですが
根負けして預かりました。
地味な大漁旗の柄
こんな柄とはと持ち主が
洋服を作るのは難しいと
苦労すると
だから余計断り続けたのだけれど


洋服のデザインをどうするか、
大きな刺し子をしてと考えていますが
その刺し子のデザインをどうするか
これも思案中です。
考えることが多すぎて
期日は11月まで
長そうですが、どうなることか


今日は 着物をほどきながら
考えていました。
時間がかかりそうです。