手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

今日の手仕事

一閑張りの下張りがすみました。
この後まだ図柄をどうするか。
思案中です。

昼からは又アクセサリーの続き
途中まで出来ていたのですがこんなに
作ってどうするのとほっといたのですが
特別することもなかったので
もくもくと片付けていました。


ポインセチアが今頃色づいてきました。
去年くれ、まてどくらせど色づかなくて
ただただ大きくなっていくだけの
ポインセチアに色づかなくては
ただの雑草よと話しかけていたのですが
友人に10月ごろから箱をかぶせるか
黒いビニール袋をかぶせないと
赤くはならないと教わったのですが
今頃色づいてきました?です。