手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

私の周りの人たち

姉妹に手作りの籠、携帯入れ、アクセサリー、等々を
4人に発送しました。
いつもは実家に行った折に、お土産と一緒に
持っていきます。
どれがいいかと
ジャンケンしたりくじ引きにしたりと
にぎやかで騒々しいです。
ALSだった兄は器官切開もして
身動きのできない身体でしたが
そんな私達が来るのを楽しみにしてくれていました。
3回忌もすぎコロナのなか
姉妹が集まることもなかなか出来ないでおります。
おのおの歳とともにいろいろな問題が
ありますが、取り合えず元気でいられるのが
一番の幸せです。


友人からデパートの催事のお誘いを受けましたが
遠すぎるのでとお断りしました。
私のイベント仲間は皆ちょう元気です。
誘ってくれた彼女も80歳 去年7か所を疲労骨折して
半年間入院していたそうです。家族からこれを機に
やめたらと言われたけど、いや死ぬまで続ける
と宣言したそうです。電話も催事中でデパートから
でした。
私は木工と籐工芸で手作り展に出店したのが縁で
イベント屋さんから声がかかり夫の進めもあり
出すようになりましたが、ほとんど売れず
リメイクして着ていた洋服が話題になり
いつのまにか リメイクの洋服屋さんに
それもコロナで断り続けてましたら、
声もかからなくなり今は年に1度
有楽町の交通会館に出店してます。
7人の仲間は一人を除いて私より年上で
全国を飛び回っています。それも休みなく
私の友人が怪ババだね皆と
驚きますが、尊敬する怪ババたちです。
77歳 若いのに何言ってるのと言われます。
ちなみに夫はこんなに続けるとは思わなかった
すぐやめると思ったのにと友人に話していました。