手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

帯からのリメーク 携帯入れ

縮緬細工の仲間は今バック作りに励んでます。
特に携帯入れ 大きさもそれぞれで私も
遅ればせながら、作ってみました。



14cm幅の帯から携帯入れです。
紐は今あるもので代用しようと作りませんでした。

開くとこんな感じ ポケットが3つです。
14x20cmです。
この帯から携帯入れ3つと懐紙いれ位の大きさが出来ます。

ポケットは後ろにも有る方が便利そうでしたので
始めの形から変えました。袋状になっている帯でしたので
厚くて針が折れてしまいました。残りは
施設のミシンを使って仕上げようと思っています。

紐を付ける部品は木工で使う持ち手です。 これ重みがあって
籐の籠の持ち手にも使ってます。