手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

今日の手仕事


先日の引き続き。壊れてしまったステンドの残りを使って2組の蝋燭立てを作ってます。
ルーターが終わったところです。こんどは丁寧に仕上げてます。


昨日は今年初めての絵の教室だったのですが、題材の人形が難しくて、うまく描けませんでした。絵の教室の楽しみは図書館が併設していることです。
今村翔吾さん作の じんかん を借りてきました。一気に読み切りました。
この人の作品は 前回読んだ 塞翁の盾 もとても面白かったです。


家に帰ったら姉からお菓子と一緒にこんなものが送られてきました。



折り紙の 恵方巻を持った赤鬼と青鬼です。
亡くなった 兄が 節分が誕生日でした。 添え書きにも 節分が近づくと
寂しくなりますと書いてありましたが、ALS 筋萎縮性側索硬化症で
7年間の闘病のすえ亡くなった。兄を思い出します。