手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

孫の服着てくれるかな?

29日にコロナに罹患してから13日が過ぎました。
2週間近く買い物に行っていませんが、
冷蔵庫の他に大型の冷凍庫を持ってました。
その中から解凍しては使い、どうにか乗り切れました。
明日は取り合えず買い物です。


巣ごもりしている間に孫娘の洋服を作ってました。
4月8日が入学式でした。当日は制服でしたが
殆どの人が私服の中学校ですので、少しでも
役にたつかしらと作っておりましたが、
隣で夫が着るの?と言っております。
友人にも着るものは頑張って作っても
今の人は着ないわよといわれているのですが
それでも作ってます。

サイズを確かめるため孫娘にライン入れたら
下のズボンは着れない可能性大でがっくりです。
孫は急激に背が伸び今158.5cm
私はといえば3cmちじんで159cmです。
追い越されるのはもう時間の問題です。
いやもう越されてるかしらです。