手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

今日の私は

今日は友人と木工の日でした
友人二人にまな板を削ってと
頼まれたのですが、最近カンナの手入れを
してないのでどうかなと思ったのですが
やはり逆目のところはひっかります。
これぐらい大丈夫というのですが家に
持ち帰りました。やはり機械に通して
削ることにしました。でもビニール袋一杯分の
かんな屑、この労力は無駄だったなと思うのですが
かんな掛け結構好きです。無心になれます。


夜歯を磨いていたら、糸ようじが外れない
無理にとったら詰めていたものがとれてしまった
がっくりです。明日早速、歯医者の予約をとらなくては
すぐ取れるといいのですが