手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

コロナ騒動記

やっと元気になりました。
夫がコロナ禍で出来なかった。
自治会のカラオケ同好会の1回目が3月24日の月曜日に
開催され、1時から5時までと随分長いわねと
言っていたら、28日木曜日 グランドゴルフに出かける時に
なんとなくおかしいなと出かけていきました。
熱も平熱ですし大丈夫と送り出し
その日の夕方です。カラオケ同好会で一緒だった方から
コロナになりましたのでと電話が
えー 次の日29日金曜日には私も熱がでました。
前日 夫はかかりつけ医に薬をと電話し少し咳がと
言ったとたんに、ご遠慮くださいと、この時にはまだ
コロナは分かっていませんでした。風邪薬も
同時に頼むつもりでしたのに薬は少しぐらい切れても
大丈夫ですって。
30日土曜日にどこか見て頂けないのかと、私の
かかりつけ医で見て頂けました。
その結果やはりコロナ陽性の判定が、
夫は熱は37度ちょっとで大したことはなかったのですが
私は連日の38度ごえで行く元気がなく
これが後で響きました。
3月30日どこにも薬が手に入りませんと病院から、
月曜日に再度探してみます。
で4月1日月曜日やっと私も見て頂きました。
やはりコロナ陽性判定、
薬は二人分探してくださいました。
夫は3月に見て頂いていましたので
約1万、私は4月に入ってからでしたから約3万
4月1日 エイプリルフールのような話です。
検査を含めると 二人で5万近くかかりました。
7回のコロナの予防接種は何だったのかしらと
思います。でもお陰様でやっと落ち着きました。
薬を飲めば後遺症の心配もないということでしたから
高齢の私達にはしょうがない出費なのですが、
こんなに高いのでは、人に移したら大変です。
当分の間人に移さないように巣ごもりの予定です。