手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

ペーパーコードの椅子

前回4脚の椅子を撮ったときにこの椅子も押し入れから出しました。
殆どの椅子は押し入れに入れっぱなしです。こんなことでもないと
お披露目するときもないので、ついでにパチリと撮っておきました。

このペーパーコードの椅子本当は背もたれのある椅子ようにペーパーコードを1巻き
買ったのですが、置き場所もないと断念してスツールに3脚あんでもまだ余ってます。
1巻きで随分出来るものだと驚きました。

上から見るとこんな感じです。籐で似たような感じで編んでましたので編むのに
違和感はなかったのですが、やはり左側は初めてでしたから難しく中心の部分が
あまり上手くいきませんでした。


実はペーパーコードで編む前に 280円の紙紐で試しに編んでみました。
ぺーパーコードよりも細いのですが、座り心地はかわりませんでした


上から見たらこんな感じです。
倒産した椅子の工場の材料を分けて頂いたのをきっかけに椅子ばかり作っていましたが、
まだ残ってます。それも長さが短いのでスツールしかできません。さて残っている材料は
どうしょうかしらと思案中です。
昨日は友達から癌で2週間後に手術の予定と聞かされ、今日もショックでボーとしてます。
去年は木工やちりめん細工、ステンドといつも一緒に遊んでいた友人が、やはり癌で亡くなり、義理の妹も胃癌と歳を重ねていくとこうゆう事が増えていくのでしょうか。