手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

父の版画

手元にまだ父の版画が残ってます。実家には版木が段ボール一箱あります。
兄も父とどうよう彫ったようですが、のみ味が違うといってました。
私は一人横浜に嫁ぎましたので、名古屋の兄弟のようには父の版画を持っていませんので
今度名古屋に行った折には見てみたいなと思ってます。

父が持っていた物なのですが、持っていくと頂いてきてこれも
長く眠っていたのですが、武者を切り抜いて籠に張ろうかしらと
思っていましたが、骨董屋の資格を持つ友が江戸幕末に活躍した
勝川春亭という作者のものよと調べてくれました。
切りきざまくて良かった、知らないって怖いですね。