手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

今日の手仕事

 

フード付きのリバーシブルコート 大漁旗が強烈だから少しぐらい華やかに
刺し子しても負けてしまっています。後ろは明日刺し子する予定です。
刺し子用の糸が無くなったので久しぶりユザワヤへ今刺し子がブームですと
ポップが書いてありましたが、以前購入した緑の糸がありません、
原色で刺したかったのに残念です。

 

合間にはっぴからシャツワンピース作ってます。生地が厚くて
ごわごわ これにも刺し子をする予定です。4本取りで刺す予定ですが
厚くて刺しにくそう

はっぴの襟に屋号が入ってました。なにやさんだったのかな?
来週は仲間と刺し子と絵の予定です。
再来週には体調を崩している友人の家に差し入れ持っていくねと
コロナ禍3年間会ってません、電話はしているのですが、待ってる
痩せてびっくりするわよと言いますが、こちらも痩せはしませんが
しっかり年取ってお互い3年会ってないと浦島太郎状態
鏡見ながら年取ったわねとちょっと怖いな。
彼女の家まで2時間近くかかります。もう少し近かったらもっと
してあげられるのにといつも思ってしまいます。