手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

催事が終わって

1週間の交通会館の催事では、
通勤時間帯の電車は殆ど座れず
踏ん張って乗ってました。
シルバーシートの前に立っているのですが
代わってはもらえません
座れた時には、臨月の女性にどうぞと言ったのですが
遠慮されました。そうよね 私 アレルギーが
酷くなってからは、髪は自然のまま
随分白くなってます。そんな人から言われても
遠慮するわよね、 でも若い人は知らんふりです。


前の席の人が立ったと思ったら、
思い切り隣の男性に押されて
ちゃっかり座られあぜんとしたり


催事の間に 義理の妹の訃報が
入りました。胃癌でしたがまだまだ元気と
思っていましたので本当にショックでした。
昨日告別式を終えまだぼーとしています。
コロナ以前は弟夫婦と私達の4人で良く旅行に
行ってました。
どうしているかしらと二人で気にしながら
とうとう連絡しないままで、
いつも相手からの連絡待ちで、
こんな性格どうにかしなくてはと
後悔しています。