手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

日々のこと

昨日 運転免許証の申請に夫と二人で行ってきました。
二人共12月生まれで、後期高齢者になり3年ごとの更新です。
夫81歳 私78歳次回の更新は?の状態ですが
坂道の多い横浜では 車は必需品です。


1週間に2回 セブンイレブンが車で販売にきてくれますが
行けるうちは スーパーでゆっくりと買い物したい
この地区の高齢者率は20パーセントを超えているそうです。
ご近所を見ても隣近所、殆ど後期高齢者か後から
転入してきた、若い家族のどちらかです。


免許証の手続きも終わり、スシローで食事してから
新しくなった業務スーパーで買い物、つい買い過ぎて
タクシーで帰ろうとしても、最近はタクシー乗り場に
タクシーが来ません、いつからこんなにタクシーが少なく
なったんでしょうか、どこでもこうなんですかしらね