手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

大量の袋物

昨日は私の誕生日で上の姉から

 

名古屋の銘菓 両口屋のお菓子が届きました。
無くなっているのは、朝 夫がグランドゴルフの仲間の
おやつにと持っていきました。
昼頃 妹が誕生日おめでとうと電話がありました。
私 78歳 いつまでたっても覚えてくれているのは嬉しいですね
夕飯は夫と外食、夫も誕生日は12月で孫娘の受験が終わるまで
誕生日のお祝いはお預けです。


ここのところせっせと袋物を作るのに励んでました。
まとめて作ってましたので、出来上がりは今日になります。


小さな端切れはテッシュケースに

 

ちょっと大きな端切れはショールに首に巻くとこんな感じです。

正方形の残り布でテッシュケース

最後に巾着袋 これ折り曲げて両側2か所縫い付け裏返してます。
まるでマジックねとみている人が言いますが
それにまちを付けたいというので端切れで作ってみました
何点かまちつきが混じってます。
1日に何かしら物を作っていると落ち着くのです
作っている時は無心です。その時間が何とも言えないのです。