手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

SUWADAの爪切り

SUWADAの爪切り ザワツク金曜日を見てたら以前 娘が誕生日に送ってくれた爪切りが出てきた、いつの頃からか気が付いたら巻き爪になっていて普通の爪切りでは切りにくく何か欲しいもの有ると聞かれ爪切りと答えたけれど8580円 爪切りにこの値段きっと自分では出せなかったなと大事に使ってます。
スラックスやっとどうにか出来上がりました。
20代の頃は160cmで45kと細かったのですがそれでもヒップは90cm、生まれた我が子も息子は4350gと巨大児でした。私の家系は骨盤が広いようで姉も4200gや4000gと姉妹とも標準よりはるかに大きな赤ちゃんが普通でした。それが今は歳とともに体重も増えたのですからヒップも大きくなってます。その分型紙の修正が大変でした。
巨大児で生まれた息子は今はとても細くマラソンが趣味で走っています。痩せすぎなのではと心配するのですが、走るためにはもっと細くなりたいそうです。