手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

椅子 4脚

同じゴブラン織りからの椅子です。

家具の学校2年目の作品です。これは殆ど機械加工でした。

これも家具の学校3年目の作品です。

これは家で一人で制作した椅子。ゴブラン織りがしっかりしてましたから、残り布でバックを作ったりしましたが、それはお嫁さんが持っていきました。


今日は夫と庭仕事、長雨で庭の草もとりやすく、私はせっせと草むしり夫は脚立にのって金木犀の枝切りと1時間もしたら二人とも腰にきました。ともに後期高齢者、80歳と77歳腰をたたきながらの庭仕事はもうきついですね、好きなことなら続くのに毎日、少しづつすればいいのですがついつい先延ばしにしてしまいます。今日しなくても済むことは明日にしようと昔はいってましたが、明日も短くなってきているしなにより動ける体もそんなには長くはないのだから今日できることは今日のうちにで頑張らなくてはと思うのです。