手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

帯からのバック

知り合いから帯を頂いた。
帯封のついたままの帯解くのが
もったいなくてそのままにしていたのだけど
折角頂いた帯、形にしてお返ししなくてはと
取り合えず錦糸の帯から作り始めました。
全部使い切りました。


もう1本は子供用の帯総柄で解くのが
もったいないと眺めていましたが、やっと
解きました。



明日は友人とステンドの日ですか
明後日からでも、でも当分形を決めるのに
時間がかかりそうです。
朝からざーと突然の雨とおてんとうさまの繰り返し
その合間に庭のミョウガを摘んできました。
今日の夕飯のひややっこの薬味に虫よけを
スプレーしてから庭にでましたが何か所も
蚊に刺されてしまいました。