手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

帯からのバック

暑い日が続いています。
それに台風も時々凄い雨で
窓を閉めたり開けたりとばたばた過ごしています。
でも家にいることがおおいので
手づくりは順調に進んでいます。
子供の帯からのバックも同じ形で

裏側は

4組 1つは孫がジーンズにも合いそうと
錦糸の帯からのバックもお嫁さんが気に入って
持っていきました。
錦糸の帯からのバックはお祝い事の時しか
持てないかななんて思っていましたが
今の若い人は普通に使うんですね
私は袋作りすぎて、処分しないと
新しいバックを使う気になりません、


今日は終戦の日
私は昭和20年生まれです。
終戦前に産まれた人の名前は 勝子や勝利
終戦後は和子、幸子 和夫等
名前だけで生まれが想像できます。
ちなみに私は戦後生まれです。