手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

歳かな?

19日に夫と買い物に出かけ突然左胸あたりが
筋違いしたような感覚に、あくびしてもくしゃみしても
痛みがくる、おまけに38度6分の熱、夫の食事の支度だけして
横になってましたが、直る気配なし
21日にかかりつけ医に行ったら、まずコロナの検査
熱が出た時点でもう疑われるんですね、検査結果がでるまで
見てもらえず、やっと診てもらったら、血液検査がとんでも
ない結果で、えーと医者が驚いてる、胸の痛みということで
まず肺炎を疑ったようで、血液検査の結果では
私は立っていることも出来ない状態のようです
その足でCTを撮ってきてと総合病院に、その結果は
肺炎ではなかったのですが、椎体骨折がわかりました。
どうも何年か前に転んで物置に激突し凹ませた記憶が
ありますが、その時の後遺症かなとも思うのですが、
2回CTをとっても今回の熱の原因は分かりませんで
おまけにわたしは抗生物質のアレルギーがあります。
取り合えず元気そうだからこのまま自力で直しましょうと
使える抗生物質があるか調べるために大量の血液をとりました。
血液と薬との反応をみるそうです。
ふー 今日しなくてもいいことは明日に回してと
のんびり考えていましたが、出来ることは早めに
してしまった方がいいようです。
この歳になると明日はなにが起こるのかなんだと思い知りました。
私の友人も突然乳がんが分かり、手術今週末に退院の予定です。


気分は落ち着きましたので、やりかけのステンド1面頑張って
ここまで終わりました。