手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

ステンドグラス


組み立てに苦労していたステンドグラスの蝋燭たてが出来上がりました。
災害時の蝋燭4本 で4組の蝋燭立て
こんなにいらないので、子供たちのところにも行く予定です。


昔々の内職の刺繍の見本 子供服に刺してました。最後は娘の洋服や私のブラウスに
型紙には線香で穴をあけほほベニ等でたたいて印付け、これで最後まで刺してました。
針は布団針、普通に刺繍してた人には信じられないかもです。


今日は朝からパソコンと格闘してました。
実はホームページ持ってます。 それがファイルの送信ができなるなるというお知らせが来て、いろいろなところに、問い合わせたり調べたり、結局わかりませんでした。
はー 溜息しかでません、最近はもうついていけません