手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

昨日の絵と今日の手仕事

先々週の絵の同好会で描いた絵です。
昔 息子がクレーンゲームで採ってきた
ぬいぐるみが段ボール箱に一箱あります。
右側は私が作った物ですが、これも
捨てられずに置いて有りました。



でこれが昨日描いた絵、パステルで塗り絵みたいに色を付けましたが
色がのりません、一緒に描いてた男性が、試しに上から
塗ってみましたが、のらないねで途中であきらめ未完成です。


今日は帯からのバックを作ってました。
昔 和裁教室に通っていた時に作った帯を
解きました。
細かくくけていて、若い時は目も良かったなと
解くのが大変でした、歳を重ねると
目が一番の問題です。ハズキルーペをかけていても
針に糸を通すのが大変でだんだん
針仕事がしづらくなってます。