手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

ステンドグラス

いつも来ている 横浜の戸塚の施設で友人と二人でステンド
吊り下げるタイプのスタンドでしたから
取り合えず6角形で この大きさでいいのか、試しに作ってます。
全て直線でしたから、カットが楽で今日1日でここまで出来ました。
この施設はオープンスペースでいろんな事ができますが
殆ど女性ばかりです。 その中 男性が一人ニット洋裁
に励んでました。
1年前にズボンの裾上げをしていた方が、今は器用に
タートルのシャツを縫っている これからマスクも作ります
とか、59歳で殆ど男性の家具の学校に入った私がいうことではないのですが
最近は男性の洋裁もちょくちょく見かけるようになりました
時代が変わったなと思うのです。