手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

籐の人形

今日は友人とステンドの
はずだったのですが、調子が悪いとのことで
中止に 最近はこんなことが増えました
で今日は帯からの携帯入れとバック
を作っていたのですが、
こんな籐の人形も楽しいかなと

もう随分前に作った人形です。
物入れになってい直径30cm
物入れの高さも30cm
結構物が入ります。
このころは自分でデザインして
作るのが楽しかった。籐は
私に向いてると思ったものです。

中には風呂敷や袋物が入っています。
この人形本部の教室に
いったら置いてありました。
なんでと思ったら、私の直に教えていただいた
先生が自分の作品として持ち込み
本に掲載される予定でした。
そのどうしてから、本には掲載されませんでした。
なんとなく苦い思い出もある
人形です。