手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

お雛様の7段飾りのお披露目

いつも行ってる施設に七段飾りのお雛様を
持っていきました。まだ友人に最後の出来あがりを
見せていなかったので、片付ける前に
ちょとお披露目、知らない方も見に来て
写真とっていいですかと
結構いろんな方が写真を撮っていたので
どこかのSNSに映ってるかもね
と友人が
あのお雛様の材料は 榧の木
碁盤師の兄が目盛りの時に
使っていた物を使って
箱と7段の台にお雛様は
送ってもらった端材を使って
兄の供養にもなるかなと思って
作りました。兄が亡くなって
4年目 月日が経つのは早いな
とつくづく思います。