手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

5月の節句

玄関飾りを取り替えました。
組み木は小黒三郎さんのデザインです。
押絵と オーブン粘土にステンドの鯉のぼり
そういえば まだちりめん細工の鯉がありました。
季節で作ったものは全部出したくなりますが
なんだかごちゃごちゃして統一がとれていません。
息子の為に購入した兜のセットはもう何年も
だしていません、娘の7段飾りのお雛様も
もう天袋にしまったままです。
せめて玄関に出せるぐらいはといつもは
ぎりぎりにだしているのですが、
今年は私にしては早めのお披露目です。


今日読者登録して下さった うききさんの
サイトにお邪魔して、ドラゴンボールの絵を
見ながら、我が家には500冊以上のコミックが
屋根裏にあります。140cmと低い屋根裏の
壁一面に漫画専用の本棚をつくり並べてあります。
私の子供時代は手塚治さんの漫画
大人になってからは 明日のジョウ
本も沢山読みましたが、漫画はだめだと言われたことが
ありませんでしたので、当然子供たちも
漫画好きでした。
最近はなかなか連絡もくれない子供たちですが
描くことも大好きだった子供たちの学生時代を
思い出しました。
いろいろなブログにお邪魔して、籠りがちな
私の生活の中に知らなかった世界が広がって
います。
皆さんに感謝です。