手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

姉から折り紙の色紙が届きました

一番上の姉から少し早いけどと6月の折り紙の色紙が届きました。
傘をさしてるのは分かるけど、じんべと草履は何と聞いたら
父の日だそうです。

草履は玄関に置いておくと福が来るそうで、早速置きました。
私の好きな両口屋のお菓子や漬物などいろいろ詰めて
送ってくれました。先日2番目の姉がやはり両口屋是清の菓子を
送ってくれ、友達にも少しお裾分けして無くなったところです。
甘いものは控えてねのお使者様の言葉が頭をよぎりますが
折角姉が送ってくれたのですから、大事に頂きます。

ちりめん細工の鯉も出しました。1年に1回ですものね
今玄関は 鯉で一杯です。