手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

兄の材料から

碁盤の目盛りの後に乾燥させるときに使用していた板から作りました。持ち手は兄の干支の羊です。引き出しはブラックウオールナッツ作るときは姉妹の分と合わせて5組作ってます。


こちらは端材から材料は榧です。小黒三郎さんのデザインからこちらも作るときは5組、兄の形見と私の形見?ねと姉妹が貰ってくれます。
兄が亡くなって3年、やさしい兄でした。でも何もしてあげられなかったと今でも悔やまれます。ALSて辛い病気です。
朝からツツジを切ったり、草むしりしたりと動いていましたが、体が重いまだ少し熱がありました。歳とともに体力の回復も遅くなっているようです。