手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

碁盤師鷺山の靴ベラの偽物について

最近の兄 鷺山のニュースは何かあるかしらと携帯で検索してみたら、松屋モールで兄の名前で靴ベラを売っているのを見つけました。はてこんな話は聞いてないし結構売れてるしと不思議に思い今度はパソコンで検索してみたら、このサイトは詐欺の疑いがあるとでました。

上の画像が出て見れなくなっています。びっくりして実家に問い合わせました。姉もびっくりです。そんな話は聞いたこともないそうで、何かあってからでは遅いので取り合えず警察に相談してみると、兄の靴ベラはホームページにも載せていませんでした。
靴ベラも本当に綺麗に作っていました。形が残るものだから手を抜くな 昔気質の職人魂、それが殆ど知られることもなく世を去った物作りとしての兄の誇りでした。
何年か先にこうゆう碁盤師がいたと言われればそれでいいとも、こんなかたちで利用されるなんて怒りで一杯です。
皆様 詐欺のサイトにご注意ください。