手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

ステンドグラスが台ごと落ちちゃった

横浜の昨夜の雷は凄いの一言です。夜中にパソコンとテレビが心配になり
コンセントを抜きました。
朝 テレビはいつも通りでしたが、ビデオがつきません
見ていない番組も一杯はいっているし、なにより夫婦ともども
ビデオのない生活は考えられません、
朝から説明書とにらめっこしてやっと解決しました。
夫は早々と諦め電気屋を呼ぼうよと言いますが
まだまだ、頑張らなきゃここが80代と70代の違いでしょうか
夫は80代にはいってから考えるのが面倒になってきたようです。
私はといえば、勿体ない自分でどうにか出来そうな間は
頑張ると、頑張ってます。


姉から暑中見舞いが届きました。
姉も85歳になりますが、相変わらず達筆です。



風もあまりないしと掃除機をかけながら、いつも開けない
窓を開けたら、いつのまにかステンドグラスが台ごと
落ちってしまっていた。この窓ステンドグラスが風で落ちてしまうことが
あるのでほんとうに久しぶりに開けてがっくりです。
ひしゃげて2か所割れてます。同じガラスがないので
上の部分は全部取り換えです。