手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

今日のあれこれ

夫は朝からグランドゴルフの練習、そのまま家に帰らず
仲間とグランドゴルフの大会に出かけました。
最近は暑かったので気を付けてねと送り出していましたが
久しぶりに頑張ってねと言ったら今日は頑張ってね何だね
とでそのかいが有ったのか初めて優勝して帰ってきました。
小さな大会ですが優勝の品は米2K重かったと帰ってきましたが
嬉しかったんでしょうね、にこにこ顔です。
その他にもジャガイモとバナナにゴーヤ
食べ物は助かるな

私の方は今日から又絵の同好会のはずだったのですが
この夏の暑さのせいか体調の悪い人が続出して
お休みになりました。私もまだ本調子では
ないので30分近くの道のりはきついなとほっとしてます。



夕方乳がんの手術で心配していた友人が訪ねてくれました。
元気そうでほっとしました。水が溜まったりしてまだまだ
病院通いは続きそうですが来月からは普通に戻れそうで本当に
良かった。


今日の私の手仕事です。

大島紬です。

久留米絣 まだボタンがついてません。
中古の絣でしたから、汚れているところをさけ
やっとどうにか出来上がりました。
あーでもないこーでもないと布と相談しながら
出来上がるとやったーという感じです。