手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

鬼嫁 ?

私 今 鬼嫁です。
最近 夫のうっかりミスが多くなりました。
これはやばいかなと、私のミスを棚に上げ
夫のミスに小言を言ってます。


たとえば コピーしてスイッチを切らずに
コンセントを抜いてくれます。
そうすると不正操作しましたのでと
印刷できなくなります。小言をいえば
最近は電気屋を呼ぼうとすぐに言います。
昔はしまり屋だったのに、今は私が
ノズルのチェックやヘッドのクリニーグを
繰り返しやっと使える状態に
こんな事で出費してたらこの先
どうするのと説明書片手に奮闘しています。


そんな私に最近鬼嫁だなと夫が小さな声で
つぶやきました。
私も言い過ぎたと反省してちょとおとなしく成りました。


その夫がバスの中に小銭入れを忘れ
私には内緒にしていたのですが友人からの
電話で私に聞こえてしまい小さくなってました。
私も反省してます。
隠さないでなんでも言えるようにしなければ
お互い残された時はあまり長くはありません
これからはお互い支えあいながら生活
する時間が多くなっていくのでしょうから


今日の私の手仕事です。