手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

娘の誕生日

9月2日が娘の誕生日だったのですが、
今年のこの暑さで後半にしての希望で
横浜の盤古殿で息子夫婦と孫、私達夫婦に
主人公の娘の6人で行ってきました。
久しぶりの会食です。
息子夫婦と孫は3人とも5月生まれ
私達夫婦は12月と娘の9月
年に3回はこうして集まって食事会をしています。

5種前菜の盛り合わせに蟹肉入りのフカヒレのスープ

 

大海老のチリソース煮 6人分です。
手づくり点心2品盛り 取り忘れました。

牛ヒレと野菜の牡蠣ソース炒め 6人分

自家製窯焼き北京ダック 6人前

白身魚揚げトウチソース炒め 6人分
チャーハンとデザートに別にケーキが付いてましたが
写真撮り忘れました。
どれも美味しかったです。
いつもお喋りと食べることに集中して今回は
写真をと思ったのですが、やはり全部撮るのは大変ですね
極めつけは集合写真を撮っておきましょうが最後でしたので
テーブルの上は空のお皿、ちょと淋しい集合写真でした。
今度は私たちの誕生日12月、こんなことでもないと
集まることもありませんので、貴重な誕生日会です。
後 何回出来るのかなです。