手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

今日の手仕事

   


夫のセーターの虫食いを直しました。
同じ毛糸がないので糸で代用、当分これで着れそうです。


頼まれていた台も出来上がりました。
160番 180番、220番とペーパーがけして
シーラーを塗り、軽くペーパーがけして、色付きのウレタン塗料を
3回 簡単な板だけど、結構手間がかかります。
今日は夫は地区の老人クラブの旅行に朝早くから出かけ7時過ぎましたが
高速が渋滞してまだ時間がかかりそうと電話がありました。
私の食事もそれまでお預けです。
今日の私は友人と戸塚の施設にちくちくと縫物をしてました。
夫は一緒に行きたそうでしたが、老人会には参加していないので
他の人とのバス旅行は疲れるなと友達とのお喋りを優先
だんだん別行動が多くなってます。