手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

新年そうそうの医者通い

あけましておめでとうございます
3が日のんびりした日を過ごしていたのですが
外で日頃口にできない美味しい物を頂いて
帰ってきたら足首に湿疹がそれも横に出来てます。
丁度 朝日新聞のコラムで帯状疱疹が載ってました。
えー 兄弟も夫も帯状疱疹はしていますが、私だけが
免れていました。
これはと4日に近くの皮膚科にでもやってませんでした
ならばいつものかかりつけ医にかけこみましたら
患者で一杯です。熱を出している人も多いらしく
車の中でお待ちくださいから、自宅で待機まで
脚の帯状疱疹は神経が縦になっているので
横は帯状疱疹ではないでしょうといわれ
ほっとしましたが、念のため皮膚科の紹介状を書くからと
大丈夫だとは思ったのですが念の為と
この皮膚科も混んでました。どこも病院は一杯ですね
でも心配しなくて大丈夫、心配し過ぎですと
帰ってきましたが、今年も新年そうそう
病院のごやっかいになり、また診察券が増えました
年々診察券だけが増えていきます。
1日に3か所の医者がよい、疲れました。
それにして1日からの地震ほんとうにびっくりしました。
何年か前に家族旅行行った場所です。
楽しかった思い出が次から次にとよみがえってきますが
ただただじっと見つめるだけです。