手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

いろいろ出来上がってます

ブログを続けて投稿するのは大変です。
作るのは大好きですから
セーターももうすぐ出来上がりますし
ステンドも3面めができあがりました。
絵の今年はじめての教室が16日にありましたし
とブログの更新にはことかかなかったのですが


取り合えずセーターはここまで編みあがりました。




母は並太の毛糸で1週間ほどで1枚を編み上げていました
季節になると小さくなったセーターをほどいて
編みなおすを繰り返していました。そんなときは
両手で輪にした毛糸を巻きながらが私達
子供の仕事でした。今は機械を使って
毛糸だまをつくりながら今時こんなことを
する人がいるのかしらと思いながら作業しています。


ステンドも1日だけの教室ではなかなか
進みませんのでここ2~3日家でせっせと作業していました。
6面の内これで3面分が出来上がりました。
ただ夢中になりすぎて途中疲れてしまいお昼ごろ
にはダウンしてました。体力が落ちているのをつくづく感じます。



絵は額を作ったのがまだ残ってましたので
絵の描き始めは簡単なものをとシクラメンを描きました。