手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

7段飾りのお雛様 やっと出来上がりました

細かいので出すのもしまうのも大変です。
取り合えず作業部屋で出してみました。

ついでにこれを収納する袋も作りました。
昔使っていた 私の帯です。
黒いのは羽織から作ってます。

赤いフエルトは畳んで板で固定しました。
お雛様の後ろの衝立の生地は
携帯ケースで作った袋をほどいて
作り直しました。色目が渋いかと思ったのですが
丁度いいかなと

この袋持ち手をこんな感じでつけてみました。


先ほど おれおれ詐欺の電話が、今年2回目です。
前回は携帯を置いてきてしまいに始まりましたので
少し聞いてしまい、貴方だれと言ったら ここまで
話を聞いてわからないのと開き直られました。
今度はもしもしに始まり、どちらさまと聞いたら
名前をいい分からないのと、速攻きりました。
いつまでこんな電話が続くのでしょうね
夫は昨日、警察です。この地区で詐欺が発生してますので
気を付けてくださいの電話を速攻で切ってしまい
友人に聞いたら警察からの注意喚起の電話
は掛かってきたそうです。


携帯もパソコンのメールも相変わらず
詐欺のメールが来ます。
念のためパソコンで調べるのですが、
詐欺の典型的な例がほとんどです。
こんなに分かっているのならどうにか先に
お知らせがこないものかと思ってしまいます。