手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

玄関の雛飾り

まず組み木のお雛様から

上の2点は私のデザイン一番うえのは小黒三郎さんの組み木から

端材から 木彫りしました。

 

以上オーブン粘土

ステンド

押絵

 

ちりめん細工

折り紙

ちりめん細工
まだ最近作った7段飾りは出してません
どこにだそうか思案中です。


最後の7段飾りの材料は兄の使っていた
碁盤の目盛りに使っていたものを
使ったりしてます。
私の糸鋸の技術だけは
玄人はだしと認めてくれていました。
生きていたら見てほしかった。


ちりめん細工も本を見ながら
ちくちくとその仲間の1人も
去年亡くなりました。
彼女にも見てほしかった
歳と共にこんなことが増えていきます。