手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

丸テーブルの脚

針葉樹だとホームセンターでも買えるのですが
広葉樹などの家具材は私のような素人では
手に入りません。
だから手持ちの端材の中から使えそうな材を選びましたが
選んだ材料の中で 角材が1本
丸くアームを付けて削り出しました。

左から2本目が削った部品です。
兄が残したぺーパー

 

裏にスポンジが付いていて使いやすいです。
これを80番 180番 220番とぺーパーがけしました。
脚の下の部分を丸くするか検討中です。
久しぶりの木工まだ体はついてきてくれそうです。
丸くした作業時間 30分でした。えいて感じですが
只 カンナの研ぎの時間の方が
掛かりそう。相変わらず研ぎは苦手です。